Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2013年5月30日木曜日

マジョーレ湖散策 その1

昨年に引き続き
この春にまたマッジョーレ湖へ足を運びました
ミラノからはTrenord(トレノルド)という私鉄、または国鉄で
Laveno Mombello(ラヴェーノ モンベッロ)へ向かいました

昨年の記事はこちらです
マッジョーレ湖へ その1
マッジョーレ湖へ その2
マッジョーレ湖へ その3

昨年との大きな違いは
Laveno Mombello(ラヴェーノ モンベッロ)から
フェリーで移動した事です

今回は、マッジョーレ湖に浮かぶ島や
その中間地点の小さな町も見て行きましょう

これは私鉄のSaronno(サロンノ)という駅
ミラノから私鉄に乗るとこの駅を通過します
Saronno(サロンノ)はあらゆる列車が通過する交差点です


こちらは別の日に訪れた時の一枚
この日は国鉄を利用しました

北イタリアはスイスの国境が近いため
写真のようにスイスの列車も通っています
偶然ですが、この日はスイスの列車を利用しました


国鉄Laveno Mombello(ラヴェーノ モンベッロ)駅
このひなびた感じに癒されました
ここへたどり着くまでの風景も緑がいっぱいです






この下の地図では左上にあるのが私鉄駅
右下にあるのが国鉄駅です
船着場まで、国鉄駅からでも10分弱の徒歩圏です


大きな地図で見る


ミラノ方面から私鉄を利用した場合は、
Laveno Mombello(ラヴェーノ モンベッロ)駅に
到着すると、本当にすぐに湖が見えます
そして船着場へ向かい、早速フェリーへ乗り込みました


船から見たLaveno Mombello(ラヴェーノ モンベッロ)の山と町

フェリーは一旦、Laveno Mombello(ラヴェーノ モンベッロ)から
Intra(イントラ)という町へ向かいます

Intra(イントラ)から小さめのフェリーに乗り換え
マッジョーレ湖の観光地である
島へ向かいます

明日は、フェリーに乗り換える前に
Intra(イントラ)で華麗に見える湖の生活
その実態を少しだけ見ましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて