Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2012年8月30日木曜日

マッジョーレ湖へ その1

この夏のバカンス中
今年はどこにも行かなかったのですが
近場で北イタリアにあるVARESE(ヴァレーゼ)という街と
そこからさらに北へ行ったところにあるMaggiore(マッジョーレ)湖に行ってきました

列車に自転車を持ち込んで現地では楽々移動です
この自転車、私鉄の列車だと一日3ユーロで持ち込む事ができます
国鉄でも同じぐらいの価格ですが、自転車が持ち込める車両のある列車でないといけません

↓Trenord鉄道会社の自転車乗車券


↓ミラノからヴァレーセ
右より下にあるのがミラノ
そこからひだり斜め上へ上るとヴァレーゼがあります

大きな地図で見る

この日、国鉄で行けば私の家からはわずか30分と近いマッジョーレ湖も
「途中の駅から工事中だから、そこからバスに乗り換えてもらってる」と言うことで
「え、じゃあ、自転車持込は不可能!?」
仕方なく、何倍も時間のかかる私鉄に乗り込み
まずはヴァレーゼへ向かいました
(*時間がかかるのは線路の都合上、一旦ミラノ側へ戻らないといけないからです
Trenordは国鉄よりもはるかに列車が清潔に保たれており
時間も遅れる事が少ないのです)

このヴァレーゼはヴァレーゼ県の県都で、ロンバルディア州ではミラノに次ぎ
裕福な街として知られています
ヴァレーゼ県の西北部はほとんどがマッジョーレ湖に面しています
このマッジョーレ湖周辺の町もとても綺麗な地域です
そして、マルペンサ空港もヴァレーゼ県の南にあるのです

それでは明日は、そのヴァレーゼを見に行きましょう

↓ヴァレーゼ私鉄駅 Varese nord(ヴァレーゼ ノルド)

Wikipedia リンク
Varese(ヴァレーゼ)(日本語)

リンク
私鉄Trenord(イタリア語)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて