Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2012年7月18日水曜日

夏祭り

夕方6時から始まる、夏祭り(と私が勝手に称していますが)
ある地区で毎年行われているイベントです
日本で言うと町内会主催のお祭りのようなものです



のみの市も催され、さらに食事も格安で提供されます
例えば、ステーキ、鹿肉ソースのパスタ、ウィンナーのパニーノ、フライドポテトにビール、グラニータ(かき氷の溶けたようなものでストローで頂きます)などなど

上の写真はある出店のもの
カチューシャを横長のパンダのヌイグルミに飾り付けています
展示方法にも遊び心満載です

これは通りかかって、家の色合いが可愛らしいなと思って撮った一枚
ピンクの壁に、グレーの大理石(?)、そして茶色い窓です

少し暗くなり始めたら(夜10時ごろ)バンド演奏も始まり、品のいい音楽が流れ
その前のスペースではなんと老夫婦達が華麗に社交ダンスのようなものを踊っていました
いつまでもそういう仲でいられるって、素敵ですね

ちなみに私はその会場では唯一のアジア人でした
どこを見ても、イタリア人か南米の人たち・・・
この小さな町に引っ越して初めて「日本人でしょ」といってもらえたのがこのお祭りでした
それまでは常に「中国人でしょ」「上海から来たの?」(え、なんで!?)といわれるばかりでした笑

明日のブログでは、こののみの市で仕入れた商品を紹介します!
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて