Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2012年5月25日金曜日

ダ・ヴィンチに会いに



この間の週末、ミラノのある展覧会にいってきました
以前、友人に勧められてからずっと気になっていたものです

それが
「I DISEGNI ORIGINALI DEL CODICE ATLANTICO DI LEONARDO DA VINCI
(レオナルド・ダ・ヴィンチの直筆のスケッチ画展)」です

私「このスケッチ画って、本物?」
イタリア人「あたりまえでしょ オリジナルって書いてあるんやから」
私「・・・信じられへん!」
レプリカが展示してあるのかと思ったら、本物
本物!これは気になる!!

展覧会の会場は二箇所あります
今回はそのうちの一つ、あの「最後の晩餐」がある
Santa Maria delle Grazieです
その別棟でこの展覧会は催されています

トスカーナに生まれたダ・ヴィンチはミラノに滞在し
彼の知識を広めつつ、ミラノの街の建設にも関わりました
ミラノとは関わりの深い人物なのです

展覧会場は「最後の晩餐」とは反対側に入口があるためか
とても閑散としており人影もまばら
観光客の皆さんは「最後の晩餐」に夢中です
ということで、ダ・ヴィンチのスケッチを一つ一つ
ゆっくりと鑑賞する事ができました
「原画」だけに撮影厳禁
室内は死角の無いほど監視カメラが取り付けられていました

500年以上前に描かれたスケッチを見ながら
ダ・ヴィンチがその線を描いていた瞬間に思いをはせます
展示されているスケッチは10数点
短時間の鑑賞でしたが、時間の旅が出来ました

展覧会について
詳細(イタリア語)
*会場は二箇所です
Santa Maria delle Grazieは上記リンクの左側の展覧会となります
もう一方はDuomoからすぐのPinacoteca Ambrogianaで行われています
二つの会場は徒歩15分ほどの距離です


Visualizzazione ingrandita della mappa


wikipedia
レオナルド・ダ・ヴィンチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて